2ntブログ
>>フレーム付きバージョン
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2006/10/14 (Sat) 10/14順位

2006/10/14体育祭順位


その昔、SDガンダムが全盛の頃、「元祖SDガンダム」と「BB戦士」の大きく2つのプラモデルシリーズがありました。造形が格好いいがすぐに壊れたり関節へたったりして脆いのが「BB戦士」。一方、顔の作りやなんかはダサい(特にガンダム系)が丈夫で壊れにくいのが「元祖」というのが当時の印象。
自分の周辺ではBB戦士派と元祖派とに分かれていましたが、プラモ同士をぶつけ合って遊ぶことが多かった自分は丈夫な元祖派でした。
BB戦士顔の元祖が理想でしたが…。

で、なんでこんなこと語ってるのかというと、コンビ二で「元祖SDガンダム ミニコレクションMARK-1」なるものを発見したからであります。
当時のキットの再販というわけでなく、コレクション用の簡易版なワケですが、その佇まいは間違いなく「元祖」です!
もぉ、懐かしくて懐かしくて。当時カッコ悪いなぁと思っていた「元祖顔」も今となっては逆にポイント高いです。
最近は食玩とかはゴミになるだけだからと買うのを控えていたのですが、あまりの懐かしさに思わず一つ購入してしまいました。
ラインナップは「ナイトガンダム」「ブラックドラゴン」「武者頑駄無」「武者精太頑駄無」「緒羅四恩&暴留&雑魚」。
「緒羅四恩&暴留&雑魚」は「武者精太頑駄無」のオプションパーツの馬とザコキャラがセットになったいわゆるハズレなんですが、それ以外はどれもいい感じ。殆どハズレなしです!
何個も買うつもりはないので、主役クラスの「ナイトガンダム」か「武者頑駄無」が出たらいいなぁ。と思って箱を開けたら…

馬が出てきました。

ヤッタァ―――ぁあ~~ぁぁ…はぁぁ…。
ガックリ…。

説明書とか当時の雰囲気のまんまだったのが嬉しいんだけど(横井画伯のプルが可愛い!!)素直に喜べない…。

こうなったら馬と合体できる「武者精太頑駄無」が欲しいんだけど、もう一つ買って上手く出るかなぁ?
出ないだろうなぁ……。


最近「キン肉マン2世」が面白いです。
ウォーズマン登場してから毎週楽しみにしてます。今一番楽しみにしてる漫画かも。
で、家にある単行本をちまちま読み返しているんですが、やっぱり二世になって残酷な描写が増えましたね。
あと、人間のカスッぷりに磨きがかかってます。あいつら守ってやる必要ねーよ。
あと、ヒカルドなんですが、すごく可哀想です。生まれが悪業超人だからって
性根まで悪と決め付けて、正義超人として生きようとする彼の気持ちを誰も理解しようとしない。大体、キン肉マンの主だった仲間の超人は半数が元悪行超人じゃんか。結局、悪業超人の血にはどんなにあがらおうが抵抗できないってことになって孤独に悪の道に走ってしまったけど、あれは誰一人正義超人として生きようとする彼を受け入れようとしなかったからだと思うぞ。万太郎も主人公なら、最後に去って行くヒカルドに「ほおっておこう… また悪行超人としてボクの前に現れてもまた倒せばいい…」じゃなくて、「今度は真の正義超人となって戻って来い」くらい言ってやれよな…。
なんて文句ばっかり書きましたが大好きですよ。
キン肉マン2世。

2006 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ゆたろう(よしあつ)

Author:ゆたろう(よしあつ)
チェックしてるアニメ
マイメロ ビックリマン
 
 
 遊戯王GX 
 
 
 

特に好きな漫画
ドラゴンボール
ドラえもん
荒木飛呂彦作品
あまいぞ!男吾
車田正美作品
細野不二彦作品
竹本泉作品
ショー☆バン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する