2ntブログ
>>フレーム付きバージョン
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2006/09/22 (Fri) 9/22ころがりさん

2006転がり

2006転がり2

↑最近の悩み


なんというか、色々上手くいきません…。
まぁ、それは置いといて最近の個人的漫画事情。

「超こち亀」全然見かけません。
鳥山明やゆでたまごとのコラボ漫画とても読みたいのですが…。
でも、たいした分量も無さそうな、それだけの為に2100円は厳しいと思っていたので、見つからなくて良かったのかも。


現在集めている漫画  

ドラえもん(子供のための漫画だけど、ある程度成長してからこそ分かる面白さがある。というよりも、大人になってから読むほうが間違いなく楽しめると思う。)
俺はキャプテン(ショー☆バンと並んで今一番面白いスポーツ漫画だと思う。)
キン肉マン2世(ついにウォーズマン登場!一番好きな超人なんですよ!それはともかくとして、2世に出てくる人間たちって本当にひどい奴らばかりで、守ってやる必要ないと思ってしまいますね。今週のカナディアンマンやスペシャルマンは可哀相でした。この世界の超人たちは差別の対象になってしまっているみたいだから、英雄視されていてもわずかなミスで手のひらを返したように罵倒されてしまうのだなぁ。無印の時は(あまり)そんなことなかったのに…)
クレヨンしんちゃん(のんびり集めてます。ひろしがんばれ!!
絶対可憐チルドレン(打ち切りとか出なく、きちんと天命を全うしてほしいです。)
スティール・ボール・ラン(ジョジョの第一部の映画ちょっと中途半端な内容になりそう。予想していたとはいえ残念。)

最近集めたい漫画

キャプテン(アニメの映画や、部分的に立ち読みしてみたときにかなり面白かったので、是非読んでみたい。)
プレイボール(キャプテンの続編なので)
ドクタースランプ(今度完全版が出るようなので、これを期に集めてみたいと思う。文庫版に手を出さなくて良かった…。でも一冊1100円は高いよなぁ。)
ビートエックス(車田作品なので)
リンクにかけろ2(正直納得できない完成度なんですが、なんとなく手元においておきたいと思う部分がある。)
ショー☆バン(身内が集めているので後回しにしているが、自分の手元にも置いておきたいと思う。最初から現在に至るまで、試合中に相手のチームと戦っているというよりは、自分のチーム内の不協和音と戦っているといった印象の方が強いな(笑)
藤子F不二雄作品 (好きなので。)
うる星やつら(愛憎版ってもう売ってないのかなぁ。)


WEB拍手のお返事

>お見事です!
>カラー漫画ブラボー!!
>ありがちですがフトまゆげ最高です

ありがとうございます!!

>もて王の単行本はオマケが充実してるので買っても損した気分にはなりませんよー
あと胸の大きさは僕としては中くらいのほうが好きなので
もう一人のほうを中くらいにしてあげてください;;

もて王の単行本はおまけが充実しているんですかぁ。それ是非読んでみたいです。
ただ、主なパロディの元ネタが、流し読みで済ませてしまっている状態の現在のジャンプ連載陣のものなので、自分の中での風化が早そうで…。パロディー抜きでも楽しめる要素は多々あるんですけれども。
あと、胸はたぶん小さいままで成長しないと思います。ごめんなさい(笑

>大人向けってなくなっちゃったんですか?
まだあります。けど、「まじゆた」からはいけないようになっています。


漫画の話ついでにやってみました。
「漫画好きさんへ100の質問」


「漫画好きさんへ100の質問」


▽まずは自己紹介も兼ねて20問。
その1。ペンネーム、生年月日、血液型を教えて下さい。
ゆたろう(しゃけふれーく)、19XX年6月22日 A型

その2。どこにお住まいですか?
千葉県

その3。中高校、何部所属でしたか?
中学は卓球部、高校は帰宅部

その4。母校(小中学高校)で変わった部、何かありましたか?
特になし

その5。『同人』という単語、御存知ですか?
『はい』(もしくはそれ相応)と答えた方。一般(買う側)ですか?サークル(売る側)ですか?
しってます。
買ってた時期がありました。
余裕が出来たら売る側になってみたくはあります。

その6。今まで生きて来た中で一番大好きな漫画作品は何ですか?
一番は決められませんが、
ドラゴンボール
聖闘士星矢
キン肉マン
の3作品は幼児~少年時代を共に過ごした作品であり、ある程度成長した後に好きになった作品とは思い入れの度合いが違います。

その7。大好きな漫画家さんを1人だけ教えて下さい。
藤子F不二雄

その8。尊敬する漫画家さんを1人だけ教えて下さい。
同上

その9。あなたの考える『良い漫画』とは何ですか?
繰り返し楽しく読め、自分にとって不快な描写が無い漫画。

その10。どんなジャンルの漫画が好きですか(Ex.少女漫画)?
基本的には少年漫画。

その11。初めて買った漫画は何ですか?
記憶にあるのはキン肉マン。

その12。現在、何冊くらい漫画を持ってますか?500~600冊位

その13。古本屋派?書店派?どうでもいい本は古本。
大切にしたい本は書店。

その14。絵がスペシャル上手いけど面白くない漫画とめっちゃ
おもろいけどイタイ絵の漫画、どちらを選びますか?

絵はあまり上手くないけど内容が面白い漫画。
絵が上手いだけの漫画は「ふ~ん」としか思わないし、一度読んだらそれっきりだが、内容が面白い漫画は何か響くものがあるし、何度も手のとって読むので。

その15。持ってる漫画で一番長い漫画は何ですか?全何巻ですか?ジョジョの奇妙な冒険 全80巻
スティール・ボール・ランも入れるならまだ続刊

その16。定期購読してる漫画雑誌を教えて下さい(立ち読みも可)。ジャンプ サンデー チャンピオン がメイン

その17。漫画・アニメ系情報雑誌(ぱふ、アニメージュなど)は読みますか?
また、何を読んでますか?

読んでません。

その18。自分で漫画(イラストも可)を描いた事がありますか?
一応。

その19。漫画が好きな事を周りに隠していますか?
隠してはいません。

その20。あなたのHPは何サイトですか?
落描き系


▽GOGO続いて21~40問。
その21。好きなキャラクター達の共通点は何ですか?

男キャラはカリスマ系、ライバル系、ポリシー系が多い
女キャラはお姉さん系、おてんば系、しっかり者系が多い
…気がします。

その22。漫画のキャラに本気で恋した事、ありますか?
また、誰に恋しましたか?
ありません。

その23。大好きなキャラを男、女、動物
それぞれ1人だけ挙げて下さい(作品名作者名も)。

男:不死鳥座 一輝(聖闘士星矢
女:円谷 操(あまいそ!男吾
動物:ラッシー(ハイスクール!奇面組

その24。自分の家族(続柄は何でも可)、恋人、伴侶、友人、
ペット(人間も可・・)なって欲しいキャラはそれぞれ誰ですか?

いません

その25。漫画の中で言われたいはどの作品のどんなセリフですか?
思いつきません。

その26。では逆に。言ってみたいセリフは何ですか?
書けません。

その27。思い出すだけで涙が‥‥。そんな漫画の名シーン、教えて下さい。
「おれは直角」の終盤。

その28。あなたは漫画で例えるならどの漫画のどのキャラですか?
天敗星トロルのイワン(聖闘士星矢)。

その29。1冊いくらまでお金を払えますか?
物によるが続きものなら1,500円前後。
一冊で終わるようなものなら3,000円前後。

その30。この漫画家さんに描いて欲しい!こんな話
教えて下さい(ジャンル、自分の創作話、他の漫画・小説、ドラマ等)。!

鳥山明の連載が読みたいです。

その31。逆に。この漫画、このキャストでTV化!
教えて下さい(アニメでもドラマでも)。

ん~…。

その32。何年経ってもついつい繰返し読んじゃう漫画は何ですか?
ドラえもん、ジョジョ、ドラゴンボール、聖闘士星矢、その他一話完結式のコメディーもの

その33。ネタにしてるエロ漫画(家作品)さんは??
その時気に入っているもの。

その34。毎月どのくらい漫画に費用を費やしてますか?
まちまち。

その35。歌と漫画の内容が似ていると思うものはありますか?
ありません。

その36。毎日どのくらい漫画読んでますか?
(時間、程度どちらでも可)

日によります。

37。漫画読みながらついつい手が出るものって何ですか?
飴玉。

その38。自画像を描いてもらうなら誰に頼みますか?
荒木飛呂彦か藤子F不二雄

その39。好きな漫画のグッズを何か持っていますか?
ゲーム類

その40。自分の子供。生まれたらやっぱり大好きなキャラの名前にしますか?
しません。


▽若さ溢れる41~60問♪
その41。女装(男装も可)させたいキャラ、教えて下さい。

そういうのはあまり好きじゃないので…

その42。1日漫画のキャラクターになれるとしたら、誰になって何をしますか?
セワシくんになってドラえもんを自分のところに送り込みます。

その43。買った本にカバーをしてもらいますか?
常にしてもらいます。そしてそのまま外しません。

その44。買って当てるプレミアム。欲しいものが当たるまで買ってしまいますか?
いいえ。

その45。本屋さんにあるキャンペーン用ディスプレイ。貰った事ありますか?
ありません。

46。こいつだけは許せん!って程嫌いなキャラ、いたら教えて下さい。
思い当たらないなぁ。

その47。キャラクターに言って欲しいセリフが何かありますか?
とくには。

その48。持っている本はどこの出版社が多いですか?
圧倒的に集英社。次が小学館

その49。漫画カレンダーを毎年買っていますか?
そして何の作品のカレンダーですか?
買ってません。

その50。漫画に関する失敗談、あったら教えて下さい。
表紙買いした漫画の内容が微妙だったことくらい。

その51。アニメ(ドラマ)になってがっかりした漫画は?
ギャラリーフェイク。

その52。逆にアニメ(ドラマ)を見てハマった漫画は?
・ドラえもん。
原作重視のリニューアル版をみて原作に興味を持ったけど、好きになりすぎてアニメの方が駄目に思えてきました。
特に最近の人気回復の為のテコ入れ?と思われる芸能ネタやバラエティー番組ノリは許ません。
映画は本当によかったのになぁ…。
・ マシュマロ通信
原作者の本ひととおり揃えました。

その53。漫画の影響で好きになったものが何かありますか?
ガンプラ、ミニ四駆。

その54。自分の好みでないのに読んでみて意外に面白かった漫画は?
好みでないのは読みません。

その55。漫画で初めて知った言葉、何かありますか?
ありません。

その56。やっぱり目が悪いですか(どのくらい)?
そんなに悪くなかったけど、最近悪くなってきたかも。

その57。ついついうつる、このキャラの口癖、って、ありますか?
くそったれ!!(ドラゴンボール:ベジータ
独り言でよく。

その58。こんなシーン、漫画にあったよなぁ、というデジャヴにあった事ありますか?
ありません。

その59。漫画家に憧れますか?
成功できるなら。

その60。何か漫画の影響で始めたことがありますか?
ガンプラ、ミニ四駆


▽そろそろ疲れた?まだまだ続く61~80問。
その61。題名が面白いと思う漫画は何ですか?

思いつきません。

その62。会ってみたい漫画家さんは誰ですか?
基本的に知れば知るほど幻滅していく→作品まで嫌いになっていく
というパターンが多いので雑誌のインタビュー読んでるくらいがちょうどいいです。

その63。絵が好きな漫画家さんを教えて下さい。
安彦良和、荒木飛呂彦、Moo.念平、細野不二彦(さすがの猿飛終盤)、鳥山明、車田正美

その64。ストーリーが好きな漫画家さんを教えて下さい。
荒木飛呂彦、藤子F不二雄、細野不二彦

その65。表紙がかっこいいと思う漫画は何の何巻ですか?
ロトの紋章(コミックス版)、ドラゴンボール、ジョジョの奇妙な冒険

その66。誰か漫画家さんのサイン持っていますか?
いいえ。

その67。ひいきにしてる漫画家さんのHPを教えて下さい。
問62の理由でHPにはいってません。

その68。実際に漫画家さんに会った事ありますか?
ありません。

その69。少女漫画を読む男、どう思われますか?
別にいいんじゃないでしょうか。

その70。少年漫画を読む女、どう思われますか?
同上。

その71。好きな漫画の文庫版。内容が同じで書き下ろしナシでも買いますか?
買いません。

その72。「何か漫画貸して」と友達に言われたら一番に何を貸しますか?。
貸し借りはしない主義その73。終わり方に納得のいかない漫画は何ですか?
聖闘士星矢と奇面組

その74。自分の携帯の着信音にアニメロ入ってますか?
昔はたくさん入れてました。

その75。少女漫画家は嫁に行き遅れる説、信じますか?
べつに。

その76。漫画に関するあなたの偏見、教えて下さい。
それを言ったらこんなサイトを作っているくせに何言ってんだ?的な事になるので黙っておきます。

その77。CGが上手いと思う漫画家さんは?
(CGかどうか分からないという人はカラーが上手い人でも構いません。)
一枚絵のCGが上手いとおもう作家はたくさんいますが、漫画のカラー原稿がCGの場合は今の所は発色が良すぎたり、ごちゃごちゃしすぎたりで読みにくいという印象しか受けたことがありません。
しかながないのでしょうけど、アナログ塗りが好きだった作家達も次々にデジタル化してしまって残念です。(鳥山明、車田正美など

その78。要らなくなった漫画、どうしますか?
手放せません…;

その79。カラオケでアニソンの十八番は何ですか?
電撃戦隊チェンジマン

その80。面白くないと思う雑誌、こっそり教えて下さい。
週刊少年マガジン


▽これでラストスパートから一気にゴールの81~100問!
その81。『ぼく地球症候群』を御存知ですか?どう思われますか?

知りません。  

その82。ところで、あの漫画家さんは今?!と思う漫画家さん、誰かいますか?
気になる方の動向はおおむね掴めてるので。

その83。本棚に漫画を並べる時は何順ですか?
よく読む順。本棚に上手く収まる順。溢れてますが。

その84。あなたはWin派?Mac派?
Win派。

その85。ADSL、ひかり等に入ってますか?
ADSL。

その86。PCの壁紙、今は何ですか?
ネット上で拾ってきた白けた表情のドラえもんを寄せ集めて作った壁紙。

その87。どこからこの質問に辿り着きましたか?
更新するためのネタを探していたら偶然。

その88。自分の大事なものランキング付けるとしたら漫画は何番目ですか?
わからないけどけっこう上位になってしまうかも。

その89。漫画とアニメどっちが好きですか?
漫画…かな。

その90。自分の一番大事な人が「もう漫画を買わないで」と言ったらどうしますか?
理由による。  

その91。「この2人って絵が似てるかも」と思う漫画家さんは誰と誰ですか?
具体的にはあげませんがそれなりにいます。

その92。コミックのオビや新刊のお知らせを取っておく方ですか?
いつまでもとっときます。

その93。漫画にしおりを使いますか?
いいえ。

その94。電車やバスの中で漫画が堂々と読めますか?
漫画によります。

その95。何才頃から漫画を読み始めましたか?
物心ついた時から。

その96。手塚治虫と藤子不二雄どっちが好きですか?
藤子不二雄。

その97。一番最近買った漫画は何ですか?
横山光輝三国志。

その98。『漫画』をテーマにここで1句・・。
そのうちに。

その99。あなたにとって、漫画とは何ですか?
大事な娯楽、逃避の道具。

その100!では最後に、一言どうぞ。
ありがとうございました。読みにくくてスミマセンでした。


提供元「PokerFace」様 http://www.ne.jp/asahi/seto/takamura

2006 | trackback(0) | comment(0) |


<<10/14順位 | TOP | 8/18 しっかり者の大森さん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://maziyuta.blog.2nt.com/tb.php/144-237050df

| TOP |

プロフィール

ゆたろう(よしあつ)

Author:ゆたろう(よしあつ)
チェックしてるアニメ
マイメロ ビックリマン
 
 
 遊戯王GX 
 
 
 

特に好きな漫画
ドラゴンボール
ドラえもん
荒木飛呂彦作品
あまいぞ!男吾
車田正美作品
細野不二彦作品
竹本泉作品
ショー☆バン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する